お客様の満足を最高の喜びとして ―

当社連結子会社札幌開発株式会社「鹿沼工場」新設のお知らせ

HOME > ニュースリリース > 2017年度ニュースリリース > 当社連結子会社札幌開発株式会社「鹿沼工場」新設のお知らせ

 

当社の連結子会社である札幌開発㈱は、焼鳥専門店チェーン「串鳥」の東日本エリアにおける出店拡大に向けて、鹿沼工場を新設することになりましたので、お知らせいたします。

 

 

1.鹿沼工場の概要

(1)所 在 地 栃木県鹿沼市鳥居跡町1449-18
(2)延床面積 約740.92㎡
(3)生産品目 焼鳥、他
(4)生産本数 約3万本/日
(5)総投資額 約2億円
(6)本 稼 動 2017年11月16日(木)

2.実施背景と目的

 札幌開発㈱は焼鳥専門店チェーン「串鳥」を北海道に31店、東日本エリアに8店、店舗展開をしております。本州の店舗には岩手産の鶏肉を北海道札幌市の工場に輸送し、加工した後に再度配送しているため物流費の負担が重く、本州の店舗展開に課題が残されておりました。

 また、既存3工場はいずれも北海道札幌市にあり、一極集中による災害リスクの観点からも、東日本エリアでの工場新設を検討しておりました。

 この度、以上の課題を解決するため、栃木県鹿沼市に工場を新設し、新工場の稼働により物流のコスト削減を行い、東日本エリアにおきまして年2~3店舗ペースで「串鳥」の出店を進めてまいります。

                                                   以上